いいきかせてるやつメモ(さむらいになるのかなあたし)

とりあえずやばくて、
だから胆据わらそうと思って書いた。





おまえは大丈夫。ずっと大丈夫。

好きにやればいいんだよ。

常に冷静になれ。

みんな自分の人生を生きてんだ。

おまえも自分勝手に生きろ。

他人に構うな。

自分を律し続けろ。

すべておまえの責任で。

寄りかからず、強く生きろ。

全てのことはとるに足らない。

我は行くぞ。

誰からも悪い影響を受けない。

良いものだけを吸収する。

どう仕事をうまくこなすかということだけを考える。

人間関係は自分のなにものも及ばない域。
他人は十人十色。
足掻くだけ無駄。
どうにかしようとするだけ無駄。
全ては違う。
同じだが、違う。
だから、自分も自分自身であればいい。
あいつもあの子もあの人も、
ぜんぶ自分として生きてる。
だからいいのだ。
誰もがそうでしか生きられないのだから。




早く悟ったら楽やで。

他人をあきらめろ。

自分をあきらめろ。

自分が、自分が、と焦るな。

全て流れに身を委ねよ。

細かいところをいちいち見るな。

気にするな。

気に留めるな。



大きな流れを見よ。

その流れに全てを投げ捨てろ。

何ものにも囚われるな。

所有するな。

おまえは全てを自由にしろ。

そうすれば自由になる。

かっこいいと思うことは追求しろ。

おもしろいと思うことも。

美しいもの、かわいいもの、儚いもの、、、

気持ちのいいことだけでいい。

それだけはすりきれさすな。

感覚だけは死んでも捨てるな。

どんな苦難に遭おうとも。

自分の感性だけは信じろ。

愛せ。

何も誰もどんな常識にも構うな。

死ぬそのときまでその光を守りきれ。