夢と現実。

くそったれが……。

今日はダメです。

いや、ずっとか。


これから以下は、ドラマのwoman見たあとに、政治家の選挙CMを思い出したりして、「やっぱ政治家ってバカなんじゃねえのかなあ」とか思ってしまった話をかいてる。


全てがとは思ってない。全然。

一部のことについてです。

いやでも、、やっぱり全体的に、、かな。

……うまく言えません。

すみません。

でも書きたい。

書くことしかできない。

意味なくても書く。

悔しいから書いちゃう。

焦ってることは確かだ。

今は書くしかない。




あー、政治家か先生かカウンセラーか、、なんでもいいから活動したい。人を助けたい。底辺の気持ちならおれがよく知ってる(ほうな)のに。くっそ。上のほうのやつらは偉いのかもしらんけど、どう考えても政治ごっこしとるようにしか見えん。

ほんとに人々を守ろうとしとるんか?

CMからしてわかっとらんわ。

なめとんか、国民を。

取り戻さんでエエわ。

失ったもんは永遠に元には戻らんのじゃ。

わかるかぼけが。

強さはもういらん。

考えろや。



優しさがいるんや。

本当の優しさが。

協力してやらなもう手遅れなんじゃぼけ。

頭いいやつ、フットワーク軽いやつ、思慮深いやつ、愉快なやつ、楽しいやつ、弱さや失敗を知ってるやつ、、

みんな片寄っとるのは、より集まってお互いの力と知恵を出し合って、争うためやない。

違う考えのものたちが違うアイデアを持ち合わせて、さらにもっといいアイデアを産み出すためや。

これは理想論やない。
容易く可能じゃ。

へんな仕組みがあるからできないというなら、そんなものは壊してしまえ!

型にはまって動けなくなるのはばかだ。

平和は簡単に守れるのに、どんどん難しくするから悪い。

政治家さんならできるやろ?

そのための政党やろが。ぼけ。
なんでわからんのや。争うんや?…

わけわからん。

合わせるんじゃ。

みんなでやるんじゃぼけが。

是々非々でやるんじゃぼけ。

みんなで力を合わせて命を守るんじゃ。

簡単なことなんじゃぼけ。

考えろ。

おなじ過ちを繰り返すのか。

進歩しろ。

守るべきものはなにかわかるだろうがぼけ。

平和憲法変える前にもっとやることあるやろ。



せっかく国を良くできる権利を持ってるんだから、頼むよ政治家さん。

おれだってやりたいよ。
やれるものならやりたいよ。

ムダにするならおれにくれよ。バッジ。



たぶん多くの人が、

「俺たちのほうが良くできる」

くらいには思ってると思うよ。



あと、最近SNSのやってるけど、

勘違いするんじゃねえよ、、全く。

国民にすり寄るなよ。

呆れるわ。

Facebookなんかしてんじゃねえよ。

まあ良いこともあるけど。

方法として使うのは別にいいけど。

なんか違うだろ?



堂々と誠を貫いて、

国民をついてこさせろよ。



今のまんまじゃ、こんなうんこにさえ馬鹿にされてるんだぞ……



もっと頭やわかくして仲良くがんばってくれよ。

政治家は命懸けのもんなんだぞ。

ほんとは。



(多くの方がまじめに取り組まれているとは思いますが、やってることというより、仕組みがおかしいかんじがしています。なんかもう、、なんか全部おかしいと思ったんだ。それだけ。言いたかったの、、言い過ぎかな? 政治って、なに? 万人が理解できないようなわからねえことやってるのが平和につながるとは思えないんだけど、。おれが世間知らずなのもあるけど、それだけじゃないとも思う。良いと思うところだけ、くみ取ってください。)



でもほんと、なんかしたいです。

良いなと思えれば、
投票には行くつもりです。

多くの一般の方々がそうであると思います。

政治がおもしろくなれば――、

その「おもしろさ」の意味についてですが、

それがお笑いをしろなどといっているわけではないということはわかっているとは思うのですが。一応。

パフォーマンスはおまけ程度で十分だと思います。

国民は政治について無知かも知れませんが、馬鹿ではありません。

本当におもしろくなれば、多くの国民は投票に列を成すと思う。

「おれもなんかしたい。加わりたい」

そういう気持ちが沸いてくると思うんだ。

違うかな。



途中だけど遅いのでこの辺で。

間違いもあると思うけど。

一国民の叫び的なあれです。

たぶん凹むだろう。

でもいいんだ。

もうどうにでもなれ。



長文・乱文失礼しました。

\(__)オヤスーッス。。